Skip to content

Categories:

サーバリニューアルのお知らせ

新しいマシンにサーバをリニューアルしました。

Posted in info, pkan.


てすと

あーあー

Posted in 未分類.


めもがき

WordPress 4.0に更新しまいした。

Posted in info.


おしらせ

1/2のDisk交換の残り(RAID1の残り片系)の交換を4/30 or 5/1に実施するつもり

もともとGWにやろうと思っていたけど

明日近所のPCショップで特価がでてるんですもの(うれしそう)

Posted in 未分類.


忘れてたけど

今月に入ってからWordpressを3.8->3.8.2->3.9と更新しています。

Posted in info, pkan.


さらに悲しいお知らせ

このサーバは2玉のRAID1構成です。

12/30にぼーっと/proc/mdstatを見てると、一カ所おかしい感じになっていたので再起動をしてみたらやっぱり/dev/sdaが…

大晦日にHDD買ってきたけど、この日は交換してる暇がなかったので

お客さんも帰った後の1/2にディスク交換するかなー(つまり今日)

Posted in info, pkan.


悲しいおしらせ

大掃除をして、電源を入れようとしたら入らない…

どうやら電源がお亡くなりになったようで

交換して無事に起動しました。

まあ、結果的にはよかったか

Posted in info, pkan.


WP更新

更新てすと

Posted in info.


スマートフォン対応

ツレが会社のひとと話をしていたらしく
そういうレイアウトをWPでみせるには…なんて思っていたらmobilepressとか言うのが見つかったのでいれてみました。

Posted in test.


続:DDNS更新失敗

今朝6時から12時の間、DDNSの更新がされず

pkan.orgに接続できない状態となっていました。

とりあえず暫定処置としてこちらのスクリプトを導入いたしました。

Posted in info, pkan.